NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2024/25 UEFA チャンピオンズリーグ・プレーオフ ユベントス対 PSV

 2024/25 UEFA チャンピオンズリーグのプレーオフ・ファーストラウンドを控え、ユベントスのチアゴ・モッタ監督とロカテッリ選手が出席した前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

 チアゴ・モッタ監督およびロカテッリ選手との一問一答は以下のとおりです。

PR

 

チアゴ・モッタ監督

 Q. PSV という障壁について?
「大きな挑戦であると私達全員が知っています。最善を尽くすビッグマッチです。選手達はこれらの試合に向けてハードワークをしています。相手を尊重し、高いインテンシティーと強度でプレーしなければなりません。ホームでプレーしますし、ラウンド突破のためにダイナミックで完璧な試合が求められます」

 

 Q. PSV はどのように変わりましたか?
「彼らは大きなプレッシャーをかけ、勇敢にプレーをする若いチームです。第1節での対戦では私達が良い形で終えましたが、PSV のドリブルやポゼッション、交代出場した WG に苦しめられました。私達はあらゆる状況への準備をしなければなりません。勝つために何をしなければならないかは分かっています」

 

 Q. 重要な8日間が始まります。
「8日間で3試合は言い訳になりません。私達は若いチームでできるはずです。明日は偉大なチームである PSV との大一番であり、インテル戦のことは考えていません。直近の試合ではグループの回復力が増していることが示されました。このチームが過去の困難から相手よりも良いプレーができなくても勝つ術を知ったのはポジティブです。勝利への道は1つではありません」

 

 Q. チームの成長については?
「重要なのは事実です。私の考えではありません。クオリティーを得ることが目標です。チームの回復力が増し、選手達のトレーニングや共存を見ることが楽しいです。常に改善することが大目標ですし、明日は9月とは違った試合になるでしょう」

 

 Q. キャリア初のノックアウトラウンドですが?
「少しナーバスになっているかも知れませんが、私も感情を求めています。チームが攻撃し、良い雰囲気を見ることが好きです。何をしなければならないかと何を避けなければならないかは分かっています。チームは良いと見ているため、明日は冷静でいられるでしょう」

 

 Q. コープマイネルスのパフォーマンスについては?
「様々なことに言及されていますが、私は彼はいつも良いと見ています。最大限でトレーニングを行い、様々な役割でプレーして来ました。私は非常に満足しています」

 Q. コロ・ムアニのインパクトについては?
「非常に良いですが、彼を正しく配置したチームメイト達も良かったです。個人ではどこにも行けません。彼のクオリティーはグループを押し上げますが、他の選手にも言えることです」

 

 Q. 本命は PSV?
「本命はいないでしょう。PSV はプレーをし、攻撃を試みるでしょう。それが彼らの哲学ですから」

 Q. ヴラホヴィッチは?
「他の選手達と同様に良く見ています。私達は数多くの選手を擁して入り、全員がプレーできる訳ではありません。プレーの量ではなく、質であることを全員が理解しています」

 Q. カンビアーゾの状態は?
「欠場です」

 

マヌエレ・ロカテッリ選手

 Q. PSV との対戦ですが?
「ホームのティフォージの前で難しいチームとの試合を行います。良い試合をして素晴らしい結果を得ることが重要です」

 Q. リーグ戦は2連勝です。
「勝利は次戦に向けた手助けになりますし、私達は強さを認識しています」

 Q. 現在のユベントスについて
「チームとして、グループとして成長しています。5ヵ月前よりも認識は高まっていますが、改善の余地は多分にあります。経験不足もありましたが、まだ改善しています。私達は素晴らしいグループであり、プレーする時は全員を兄弟だと思っています」

 Q. 主将の腕章について
「ユベントスでプレーすることは夢でしたし、主将の腕章には日々責任を痛感しています。チームメイト達とのプレーは簡単です。素晴らしい仕事への情熱を持っていますから」

 Q. PSV との2試合への想定は?
「私達はホームで勝たなければなりません。計算は最後にします」