NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ダニーロ、コープマイネルス、D・ルイスの3選手がセリエA第18節フィオレンティーナ戦の2日前練習で復帰

 ユベントスは公式サイト上で現地12月27日(金)もコンティナッサの練習場で 2024/25 セリエA第18節フィオレンティーナ戦に向けた調整を行なったと発表いたしました。

 この日の練習からダニーロ、コープマイネルス、D・ルイスの3選手が復帰しています。

PR

 

 12月29日(日)に 2024/25 セリエA第18節フィオレンティーナ戦を控えるユベントスは現地27日もコンティナッサの練習場での調整を継続。

 ウォーミングアップ後にポゼッション練習を行い、ゲーム形式のトレーニングで午前練習を締めくくったと報告されています。

 この日の朗報は離脱中だったダニーロ、コープマイネルス、D・ルイスの3選手が全体練習に復帰したことでしょう。特に、極めて手薄な状態の DF 陣に「増援」が到着したことはプラス材料になるからです。

 

 セリエAで4位以内が至上命令のユベントスは “似た者同士のフィオレンティーナ” を返り討ちにし、2024/25 シーズン後半戦に向けた弾みを付けたいところです。

 現時点で起用可能な両チームの選手を考えるとミラーゲームになると予想されるため、選手個々のクオリティーを活かして局地戦での優位性を確立できるかがポイントになるでしょう。

 実力者の戦線復帰はチームにとっての追い風になると思われます。

 

 ユベントスは12月29日(日)のセリエA第18節フィオレンティーナ戦を終えると、カンピオナートは1週間お休み。2025年の年明け初戦はサウジアラビアの首都リヤドで開催されるスーペルコッパに参戦します。

 ニコラス・ゴンサレス選手が現地27日は別メニュー練習だったことは少し気がかりですが、勝利で2024年を締めくくることができるのかに注目です。