NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、現役引退をしたボヌッチが激励に訪れた中でトリノ・ダービーに向けた準備を開始

 ユベントスは公式サイト上で現地11月7日(木)から今週末の9日(土)のナイトゲームで行われる 2024/25 セリエA第12節トリノ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。この日のコンティナッサにはボヌッチ氏が激励に訪れています。

PR

 

 11月5日(火)に UEFA チャンピオンズリーグ第4節リール戦を終えたユベントスは試合翌々日から今週末の9日(土)に予定されているセリエA第12節トリノ戦に向けた調整を開始。

 コンティナッサの練習場でポゼッションや戦術練習を行なったことが報告されています。

 現地11月7日の練習には UEFA のB級ライセンスを獲得したばかりのボヌッチ氏が激励のために訪問。

 ボヌッチ氏が獲得したライセンスで「(ユベントスの)ユース部門の監督に就任することが可能」であり、「ユベントスで監督キャリアをスタートさせること」も念頭においた “挨拶回り” だと思われます。

 

 なお、トリノ・ダービーに向けた本格的な調整が始まった現地7日(木)の練習からチームに合流した選手はなし。11月の国際Aマッチデーでアルゼンチン代表から招集されたN・ゴンサレス選手も離脱したままです。

 アルゼンチン代表には「N・ゴンサレス選手のコンディション状態を確認したい」との理由で招集する権限はありますが、この行為はユベントスにとって迷惑極まりないこと。

 “トリノ・ダービーも招集外になることが濃厚なN・ゴンサレス選手” が今月の国際Aマッチデー期間中にアルゼンチン代表に加わるのかも注目点になるでしょう。

 

 国際Aマッチデーによる中断期間前に行われる “デルビー・デッラ・モーレ” を勝利で終えることができるのかに注目です。