2024/25 UEFA チャンピオンズリーグのリーグフェーズ第4節リール戦を控え、チアゴ・モッタ監督とテュラム選手が出席した前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。
チアゴ・モッタ監督:
「ドウグラス・ルイスは私達を助けることができる選手です。先発または途中出場においてです。彼を持つことができて嬉しいです。ミリク、ブレメル、N・ゴンサレスは不在です。他の選手は良好です。
ヴラホヴィッチは良好ですし、シーズン序盤から良い働きをしています。これまでと同様にチームのためにさらなる貢献をしなければなりません。私達は大きな自信を持っています。
明日の試合では偉大なパフォーマンスとともにピッチに入ることでしょう。
リールは集団で非常に良いプレーをしますし、守備は非常にソリッドです。リールの成績に驚きはありません。監督レベルで優秀だと知っているからです。
対戦は非常に興味深いものになるでしょう。素晴らしい試合をするために、私達は集中してピッチに入らなければなりません。
普段のトレーニングができないことはリスクになることもならないこともあります。誰もが自分の哲学を有していますし、私は自分を 200% 信じています。私がここにいる限り、決断は瞬間に下されます。
どの試合も重要です。私達ユーヴェは常勝を望んでいます。重要なのは常に改善を試みることです。リールは大きな自信を持っていますし、私達は最適な状態で臨みたいと思います。
試合における本命はありません。素晴らしいスタジアムでの美しい試合ですし、明日は良いコンディションでピッチに入らなければなりません。明日の試合で良いプレーをすることだけを考えています。
ウディネーゼ戦から数日ですが、準備には十分です。チームは素晴らしく信じられない姿勢です。まだ時間はありますし、準備はできています。最も重要なのは素晴らしいパフォーマンスをするための素晴らしい姿勢です」
ケフラン・テュラム選手:
「リールの監督は変わりましたが、試合のスタイルは同じです。ビッグクラブを相手に2勝は驚きました。しかし、強い選手を擁していますし、大きな自信を持っています。
私達全員が異なるクオリティーを持っています。私はバランスを保ってボールをより運びプッシュをします。これは監督が私に求めていることです。しかし、全員に異なるクオリティーがあり、私達は非常に良いです。
私達は対戦相手に敬意を払って準備しなければなりません。私は2つの勝利に自信を持っています。しかし、明日はベストを尽くして良い試合をプレーするためにピッチに入らなければなりません。
私はポグバの後継者ではありません。ポグバは2人といません。私は最高の自分になろうと試みていますし、最善を尽くしています。
ウディネーゼ戦ではチーム全体のパフォーマンスが良かったです。勝利の道に戻ることができました。もう少しで得点でしたが、大事なのはチームが無失点で勝ったことです」