ユベントスは公式サイト上で現地9月11日(水)もコンティナッサの練習場での調整を継続したと発表いたしました。この日の全体練習からT・ウェア選手とテュラム選手が復帰しています。
PR
9月14日(土)に 2024/25 セリエA第4節エンポリ戦を控えるユベントスは現地11日もコンティナッサの練習場での調整を継続。この日はヨーロッパ各国の代表チームに参加していた選手達が合流しました。
また、8月19日に開催された開幕節コモ戦で筋肉を痛めたことで離脱していたT・ウェア選手とテュラム選手が揃って全体練習に復帰。エンポリ戦から始まる週2試合の過密日程に間に合いました。
これからは「ターンオーバーを活用して上手く休養を与えること」も重要になるため、チアゴ・モッタ監督が戦力として計算している選手の復帰は朗報と言えるでしょう。
11日(水)の時点で未合流なのは南米各国の代表チームに招集されていた3選手。
いずれの選手も現地12日(木)にはトリノに戻ってくる予定となっており、軽めの “荷下ろし” をするものと思われます。
長距離移動を終えた選手を14日(土)のエンポリ戦で先発フル出場させることは回避したいため、チアゴ・モッタ監督が出場時間をどうコントロールするかが重要になるはずです。
エンポリ戦からは週2試合の過密日程が始まるため、中断明け初戦のエンポリ戦を制して波に乗りたいところです。良い準備をしてエンポリ戦に臨むことができるのかに注目です。