NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: フアン・カバルが移籍金1100万ユーロ+ボーナス等の5年契約でユベントスに加入

 ユベントスは公式サイト上でエラス・ヴェローナからフアン・カバル選手を移籍金1100万ユーロおよびボーナス等が最大380万ユーロの条件で獲得したと発表いたしました。

 カバル選手とは2029年までの5年契約を締結し、背番号は32番を着用することも合わせて発表されています。

 発表されたプレスリリースは以下のとおりです。

PR

 


選手カバルの獲得について
エラス・ヴェローナとの合意事項

 トリノ、2024年7月18日 ー ユベントス・フットボールクラブはエラス・ヴェローナ FC と選手カバル・ムリージョ・フアン・ダヴィドの登録権を3年分割1100万ユーロで獲得することに合意いたしました。追加費用は180万ユーロにまで達する可能性があります。

 加えて、さらなるパフォーマンス目標に到達した場合はボーナス最大200万ユーロが発生します。

 選手とユベントスは2029年6月30日までの契約を締結いたしました。


 

 カバル選手は2001年1月生まれの23歳。コロンビアのカリ出身でアトレティコ・ナシオナルでプレーし、2022年夏にエラス・ヴェローナに完全移籍。

 2023/24 シーズンはバローニ監督の下で第21節以降から左 SB としてレギュラーの座を確保することに成功。17試合で17先発1452分の出場時間を記録しています。

表: 4バック採用時のユベントス(想定)
LSB LCB RCB RSB

カンビアーゾ ダニーロ ブレメル ガッティ
カバル ルガーニ T・ジャロ
(デ・シリオ) ハイセン デ・シリオ
F・ゴンサレス リッチオ バルビエリ
トゥリッキア
ローヒ
ムハレモヴィッチ サヴォナ

 ユベントスは「カンビアーゾ選手に休養を与えられる左 SB の補充」が今夏の移籍市場で必要事項だったので、カバル選手に白羽の矢を立てることは合理的です。

 ただ、“インテルが獲得交渉を進めていたカバル選手” を横槍を入れる形で強奪したため、「市場評価額よりも割高な条件で獲得した」ことは否めません。

 費用対効果に見合うパフォーマンスを発揮することができるかが注目点になるでしょう。

 

 カバル選手は 2023/24 シーズン最終節のインテル戦やアトレティコ・ナシオナル時代には「左センターバック」としてのプレー経験も有しています。

 この点を考慮した形でBチームが保有権を持つ “左利きの DF” を売却や期限付き移籍で放出することになるため、チーム編成面での新たな動きにも注目です。