NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2022/23 セリエA第18節 ナポリ対ユベントス

 2022/23 セリエA第18節ナポリ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「チームは良好です。3日間のトレーニングを行いましたし、良いコンディションにあります。

 復帰をする選手もいるでしょう。次節のアタランタ戦では起用可能になる選手がいると思います。クアドラードは火曜日からチームに合流しており、モンツァ戦で起用できる可能性があります。

 選手たちの状態は上がっていますし、彼ら全員がすぐに復帰することを期待しています。

 

 ダニーロは他の選手たちと同様に上手くやっています。姿勢が変わりましたし、チームの賜物でもあります。

 キエーザの状態は上がっていますし、そのことを嬉しく思います。キエーザが明日の試合で違いを作れるのであれば、彼を後半から投入するでしょう。しかし、私は水晶玉を持っていないのでラインアップを決めるのは明日です。

 これまでは良い結果を手にしてきました。ですが、私達は仕事のことを考え続け、成長の道を歩み、結果という最終的な目標を手にしなければならないのです。

 今はトップ4で終えることだけを考えています。

 

 私達は良く組織され、素晴らしい監督がいるチームと対戦します。ナポリでの試合が終わることはありませんし、90分に渡って集中力を持続させなければなりません。

 偉大なテクニックとインテンシティーを持って挑戦しなければならないのです。難しい試合です。ホームでの成績が最も優れていると数字が語っているチームとの対戦ですから。

 スパレッティには大きな敬意を払っています。彼は愉快な人ですし、時には昨年のように言い争いになることもあります。

 彼との対戦はいつもチャレンジです。コーチングとティーチングが最高なのです。

 

 私達は良い結果を出していますが、それはナポリも同様です。明日は決定的な試合にはならないでしょうが、ナポリにとってより重要な試合です。

 会長?アンドレア・アニェッリが示した結果と仕事が物語っています。ユベントスで監督をする機会を与えてくれたことに感謝していますし、私に寄り添ってくれたことや共に仕事ができたことも感謝しています」