ユベントスは公式サイト上で現地1月9日(火)からセリエA第18節ナポリ戦に向けた調整を開始したと発表いたしました。なお、この日の練習からポグバ選手がピッチ上でのトレーニングを再開させています。

PR
8日にオフを取得したユベントスは現地9日から週末に開催されるセリエA第18節ナポリ戦に向けたトレーニングを開始。
ポゼッションやビルドアップを目的とした技術メニューとジムでのトレーニングを行う午前と午後の2部構成で行われたことが報告されています。
この日のトレーニングでのトピックは「ポグバ選手がピッチ上での調整を再開させたこと」でしょう。部分的とは言え、ボールを使ったメニューを消化することは「復帰が近い」と印象付けるからです。
このまま順調に回復が進めば、1月下旬での復帰が現実的になると思われます。
9日の練習でピッチ上での調整を再開した離脱中の選手はポグバ選手のみ。ヴラホヴィッチ選手は「今週中での全体練習への復帰」が見込まれていますが、それ以外の選手の復帰は難しそうな状況にあります。
したがって、ナポリ戦の招集メンバーに復帰するのは「ヴラホヴィッチ選手だけ」となる可能性が高いと思われます。
ナポリ戦も “急造の右 WB” で戦うことを余儀なくされるため、「どの選手が代役を務めるのか」も勝敗の行方を左右する大きなポイントになるでしょう。
重要な大一番に対してアッレグリ監督がどのような策を講じて臨むのかに注目です。