NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ファジョーリが右足を負傷し、現地18日付でイタリア代表から離脱

 イタリア・サッカー連盟は公式サイト上でファジョーリ選手が現地11月18日の練習で右足を負傷し、20日のオーストリア代表戦に出場が難しくなったため代表チームから離脱したと発表いたしました。

 なお、負傷箇所や度合いなど詳細な情報は公表されていません。

PR

 

 ファジョーリ選手はイタリア代表に招集され、11月16日(水)に行われたアルバニア代表との親善試合で代表デビューを果たしました。

 イタリア代表は現地20日(日)にウィーンでオーストリア代表との親善試合が予定されていたのですが、ファジョーリ選手は18日の午後練習で右足を負傷。オーストリア代表戦で起用が不可能となったことからチームからの離脱が発表されています。

 

 発表された内容は「ファジョーリ選手が右足を痛めたのでイタリア代表から離脱する」という点のみです。

 「負傷した具体的な箇所」や「負傷の程度」に対する言及はイタリア代表からはありません。これらの情報はユベントスが(Jメディカルでの検査を行った後)に必要と判断すれば公表されるでしょう。

 ただ、ユベントスはカタールW杯による中断期間を活用して12月初旬までは活動休止中です。筋肉系の負傷であれば12月上旬の活動再開時までに回復が期待できるため、大きな問題にはならないと思われます。

 

 代表チームから早期離脱となったことは残念ですが、ファジョーリ選手が今季後半戦でもユベントスの中盤でアピールを続け、イタリア代表に定着してくれることにも期待です。