NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2022/23 セリエA第1節 ユベントス対サッスオーロ

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2022/23 セリエA第1節サッスオーロ戦に 3-0 で勝利したユベントスの監督および選手による試合後コメントを紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「プレーの良いパターンで良い試合ができました。前半は2つのボールロストで自信が揺らぎ、サッスオーロはデフレルに決定機が訪れました。

 その後は幸運にもリードが生まれ、より秩序が確立され、後半には状態へと戻りました。安心感が育まれ、的確なカバーリングも行われるようになったのです。

 いつくかのカウンター攻撃ではもっと良い形を作れたでしょう。しかし、初戦としては良い試合でした。良い仕事をして多くを改善する必要はありますが、今夜のパフォーマンスに満足しています。

 将来のことを考えていますし、偉大な選手たちとともに観客を熱狂させましょう。良い動きをしていますが、改善する必要があるのは当たり前のことです。

 ディ・マリアの交代?アンヘルの笑顔は普段どおりですよ。それに1週間前に内転筋の問題を抱えていました。楽しんでプレーしていましたし、心配はしていません。明日の検査を待ちましょう」

 

ドゥシャン・ヴラホヴィッチ選手:
「今夏は仕事を続けて来ましたが、私はまだ 100% ではありません。最大値に達するために取り組んでいるものの簡単には行かない問題がありました。

 ディ・マリアとのプレー?信じられないような感覚であり、大きな喜びがあります。アシストに感謝していますし、多くを受け取り、多くを与えたいと思います。

 私達は共に良い仕事をしていると思っていますが、重要なのはチームの仕事であり勝利です。しかし、彼は並外れた試合をプレーしました。

 コスティッチは代表チームでプレーしているので彼のことは良く知っています。誰とも良い感じですし、私達は良いチームであり、偉大なドレッシングルームがあります。

 まだ始まったばかりです。勝利でスタートを切りたかったですし、今は冷静に前進しましょう」

 

グレイソン・ブレメル選手:
「良い試合ができたと思いますが、まだ改善することはできます。

 良いデビュー戦になりました。私達は 3-0 で勝利し、相手にゴールは許しませんでした。カンピオナートを最高の形でスタートすることにおいて非常に重要なことです。

 この勝利は今後の活動に対して大きな自信になるはずです」