NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ラスパドーリのナポリ移籍を阻止するためにユベントスが獲得競争に参戦?

 スカイ・イタリア』によりますと、ナポリ移籍が有力な状況となっているサッスオーロのラスパドーリ選手に対してユベントスも興味を示しているとのことです。本気で獲得する気があるのかがポイントとなるでしょう。

PR

 

 ラスパドーリ選手は2000年2月生まれの22歳。トップ下や偽9番など中央での攻撃的ポジションで躍動するイタリア代表にも選出される FW です。

 ナポリがラスパドーリ選手に興味を示しているのは「メルテンス選手とインシーニェ選手が退団したことで前線 FW 陣の補強」が必要だからです。ラスパドーリ選手と同系統の選手が2人退団し、プレミア勢がジエリンスキ選手の引き抜きを狙っています。

 ラスパドーリ選手はナポリから提示された条件を受け入れたと報じられており、サッスオーロが移籍金でナポリと合意すれば移籍が決まる流れとなるでしょう。

 

 この状況でユベントスの名前が出てきたのは「以前からユベントスもラスパドーリ選手の獲得に興味を示してきたから」に他なりません。ただ、ナポリと比較すると “ラスパドーリ選手に適したポジション” に空きがないことが懸念点です。

表: FW 陣の顔ぶれ(2022/23 シーズン暫定)
3トップ 2トップ
L C R CF ST
ディ・マリア(34)
クアドラード(34)
キエーザ(24)
ヴラホヴィッチ(22)
ケーン(22)
ラスパドーリ(22)
3トップ 2トップ
L C R CF ST
ピアツァ(27)
K・ジョルジ(20)

 ユベントスが最も欲しているのは『左サイドから仕掛けてゴール(やアシスト)が狙えるウィンガー』です。

 ラスパドーリ選手は『中央』が “本職” で『左サイド』は “プレーができる” というタイプです。ラスパドーリ選手の獲得に乗り出すのであれば「ケーン選手の放出」が強く求められることになります。

 したがって、獲得への本気度が疑われることになると思われます。

 

 ユベントスがラスパドーリ選手の獲得に本腰を入れることになるのかに注目です。