NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: ジェノアから保有権を獲得したカンビアーゾがボローニャに期限付き移籍

 ボローニャは公式サイト上でユベントスからアンドレア・カンビアーゾ選手を1年間の期限付き移籍で獲得したと発表いたしました。ユベントスも公式ツイッター上で追認しています。

PR

 

 カンビアーゾ選手は2000年2月生まれの22歳。ジェノアの下部組織出身の両足を器用に使うことができるデ・シリオ選手のようなサイドバックです。

表:カンビアーゾ選手の 2021/22 シーズンでの出場成績
  大会名 得点 時間
ジェノア
(出場時間率:51.5%)
セリエA 25 (21) 1 (4) 1782'
イタリア杯 2 (2) 0 135'
合計 27 (23) 1 (4) 1917'
全試合 41 3720'

 昨季はジェノアで25試合・1782分のプレー時間を記録し、ユベントスが前日に保有権を獲得していました。

 ただ、ユベントスのトップチームでポジション争いをするには実績が不十分であることは否めず。セリエAに属するチームに期限付き移籍をすることは既定路線だったと言えるでしょう。

 

 カンビアーゾ選手の新天地となったボローニャはセリエAで上位進出を狙う勢力の一角です。左 SB や WB として主力選手だったヒッキー選手がブレントフォード(プレミアリーグ)に移籍しており、その穴を埋めることが期待されての加入となります。

 ジェノアでのセリエAの経験が優位性にもなるため、荒っぽいプレーで自滅しないことが成長の鍵となるでしょう。

 カンビアーゾ選手がボローニャで成長し、2023年夏にユベントスのトップチームでのポジション争いをする候補になってくれることに期待です。