NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、第29節サンプドリア戦に向けたトレーニングを公開練習で開始

 ユベントスは公式サイト上で現地9日(水)からセリエA第29節サンプドリア戦に向けた全体練習を開始したと発表いたしました。なお、この日のトレーニングはティフォージに公開されたことも報告されています。

画像:ティフォージの前での公開練習を行なったユベントス
PR

 

 6日(日)にセリエA第28節スペツィア戦を終えたユベントスはチームとして2日間のオフを取得。現地9日から12日(土)に開催されるセリエA第29節サンプドリア戦に向けた調整を開始しました。

 この日のトレーニングは公式ファンクラブの会員などに公開され、Youtube でも配信されています。

 主なトレーニングはアスレチック系のメニューで身体を動かし、スペースの管理やボール回しを念頭に置いたテクニック系メニューを消化。最後はリスタートが絡む試合形式のメニューが行われました。

 

 なお、現地9日に行われた全体練習で復帰した離脱中の選手はいません。

 ディバラ選手とデ・シリオ選手は別メニューでの調整を継続。(ひざの慢性的な痛みを理由に離脱している)デ・シリオ選手に関しては「復帰がやや遅れている」と評されることでしょう。

 一方でキエッリーニ選手がピッチ上でのトレーニングを再開しています。こちらは代表戦ウィーク前での復帰に向けた準備が進んでおり、ビジャレアル戦に間に合う可能性もあると考えられます。

 

 まずは今週末のサンプドリア戦に向けた良い準備ができるのかに注目です。