NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2021/22 セリエA第19節 ユベントス対カリアリ

 2021年の年内最終戦となる 2021/22 セリエA第19節カリアリ戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:カリアリ戦に向けた前日会見を行うアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:「年内最終戦はデリケートです。誰もがバカンスのためのギフトやスーツケースの準備をするからです。しかし、最も重要なのはカリアリ戦です。カリアリの有している価値を考えると現在の順位には値しません。

 私達が簡単な試合だと考えていると悪いことが起きるでしょう。

 1月から2月にかけての2ヶ月はシーズンを左右するでしょう。しかし、すべては明日の試合から始まります。これ以上、ホームで失態を繰り返す訳には行きません。

 

 ボローニャ戦にいた選手がカリアリ戦にもいるはずです。デ・シリオとベンタンクールは良好です。クアドラードは累計警告がありますし、アルトゥールは復帰直後でロカテッリはプレー過多です。

 3人の MF 陣を見つける必要があります。上手くプレーし、フィニッシュができる3人です。変化は重要だからです。

 私達は心身ともに上手くやっています。楽観主義はいつもありますし、難しい瞬間にもバランスは失っていません。例の5試合で勝点を失っていますが、得点力を改善しつつ今後のことを考えなければなりません。

 予測?分かりません。明日の試合に勝たなければなりませんし、良い1月を過ごし、2月の終わりにはシーズンを戦えるかが分かるでしょう。明日の試合に勝てないとボローニャ戦を無駄にしてしまうことになります。

 

 ライオラがデ・リフトはステップを踏み出す必要があると言った?そうですね。明日は得点を期待します。そのインタビューは聞いていませんが、彼は成長中です。ボローニャ戦では素晴らしい守備が2つありました。

 彼は22歳ですし、まだ成長することができます。移籍市場に関しては見守りましょう。

 ディバラは今朝のトレーニングには参加していません。明日の試合でリスクは取らせません。ディバラ、キエッリーニ、キエーザは30日のトレーニングでは合流できるでしょう。

 ダニーロもそこにいると思います。彼の復帰はもう少し先と予想されていましたけどね。ラムジーの復帰はまだです。

 

 ディバラの契約更新で知っていることは代理人とのミーティングが予定されていることだけです。クラブとは話していませんし、進展は知りません。パウロに投資がされましたし、重要な契約ですし、それが普通だと思います。

 移籍市場に if があるならどこへも行けません。アリバベーネ CEO が言及していますし、私はボローニャでこのチームで最後まで戦わなければならないと述べました。

 契約が切れる選手?意味はありません。この瞬間において私達は誰を残すべきで誰を放出すべきかを決定していません。この点からも全く問題はありません。

 ケーンは明日の試合でもプレーすべきです。ボローニャ戦で見せたプレーはキャラクターとしても満足しています。自らに機会を与え、良い試合をプレーしました。

 

 良いと感じています。楽しいですし、若さを感じさせてくれるからです。再建の疑問ではなく、以前のサイクルとは全く別の選手たちが揃っているのです。

 私が過去にミランでした仕事を私達はしなければなりません。先週は良い仕事をしました。これから徐々に改善して行くかも知れません。トレーニング・セッションでは信頼性をすでに見せています」