NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2021/22 UEFA チャンピオンズリーグ第4節 ユベントス対ゼニト

 アリアンツ・スタジアムで行われた 2021/22 UEFA チャンピオンズリーグ第4節ゼニト戦に 4-2 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2021年11月3日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「今夜は技術レベルにおいて良いパフォーマンスでした。サッスオーロ戦やベローナ戦の後で回答を与えることが重要でしたが、何よりもシーズン最初の目標であるチャンピオンズリーグのラウンド16に進出することが重要でした。

 確かに2失点目は改善すべき部分です。ゼニトのボールは空中にあったからです。

 私達はポゼッションを上手く管理すべきでしたし、リスクを取り過ぎないようにすべきでした。パフォーマンスは全体的に良かったです。

 フィジカル的な側面についても私達の助けとなりました。この理由により、私はスターティングイレブンを残り10分まで継続したのです。

 土曜日にはフィオレンティーナのようなテクニカルなチームとの重要な試合が待っています。この試合を踏まえて、いくつかの変更を加えるかの考慮をします」

 

パウロ・ディバラ選手:
「セレブレーションはプラティニを模したものです。彼はカルチョとユーヴェにとってのアイドルです。

 私達はこのような夜を必要としていました。前半を終えた後、私達はドレッシングルームで後半はもっと冷静にプレーしなければならないことを知っていました。

 私達は良い試合をプレーしましたが、忍耐がより必要であり、私達はそれをしました。偉大な後半でしたし、得点の機会を数多く作り出しました。これは正しい道です」

 

マヌエル・ロカテッリ選手:
「これらの試合、特にこれらの瞬間では屈強な男たちが必要であり私達はそれを証明しました。私達は非常に団結したグループであり、今夜の勝利を新たなスタート地点にしなければなりません。

 良い試合をプレーしましたし、私達は試合後に監督が要求することを満たしながら自信を得る必要がありました。

 チャンピオンズリーグにおいては2節を残した段階でラウンド16に到達しました。しかし、今は私達ユーヴェに値する順位を取り戻すためのショックを与えなければなりません」