NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2021/22 UEFA チャンピオンズリーグ第3節 ゼニト対ユベントス

 ガスプロム・アレーナで行われた 2021/22 UEFA チャンピオンズリーグ第3節ゼニト戦に 0-1 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:ガゼッタ・デッロ・スポルトの一面(2021年10月21日付)
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「この 1-0 にはまず第1に素晴らしい結果がありますし、チャンピオンズリーグで失点していないという事実もあります。簡単な試合ではありませんでした。ゼニトは試合のペースを遅くさせましたし、私達は技術的に完璧ではなかったからです。

 しかし、全体としては良い試合でした。また、日曜日に控えるインテル戦の観点からは注意力を高める結果となりました。

 成長する必要がある側面があることは明らかです。ポゼッションを改善する必要がありますし、特にボールがペナルティーエリア近くにある時は試合の瞬間ごとのより良い選択をしなければなりません。また、ピッチ全体を常に注意深く占拠する必要があります。

 今日、私達は重要な勝点3を持ち帰ります。これは次戦で私達にグループ突破を確定させるための重要なポイントです」

 

マッティア・デ・シリオ選手:
「勝利で誕生日を祝うのは素晴らしいことです。グループステージでの3連勝は与えられたものではなく、私達は道のりに満足しています。

 今日の勝点3は私達のグループ突破を保証するものではありませんが、方向性を大いに助けてくれるものです。4試合連続でのクリーンシートは今後の試合に対しての自信を与えてくれます。

 しかし、明日からは日曜日に控えるインテル戦に向けて頭を集中させます」

 

デヤン・クルゼフスキ選手:
「この勝利とチャンピオンズリーグでの初得点を非常に嬉しく思います。私は違いを生むためにピッチに入りました。

 最初は少し苦労しましたが、それからリズムを見付けてチームにとって役立てるよう試みました。欧州の舞台で私達が旅を続けるために重要な勝点3です」