スタディオ・アルベルト・ピッコで行われた 2021/22 セリエA第5節スペツィア戦に 2-3 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「最も重要なのは勝利です。ハッピーです。苦しんで来ましたから。スペツィアはチームとしてプレーし、私達は 0-2 にできず少し軽さもありました。スペツィアにリードを許した後は良いリアクションを見せました。
緊迫感はありました。敗けた試合や引き分けた試合だったからですが、危険を上手く制限できました。今夜ベンチから出場した選手たちは正しいマインドを持って上手く試合に入りました。
この成功を楽しみましょう。そして明日からはホーム初勝利のことを考えます。私達は注意を払って仕事をしなければなりませんし、もう少し楽しむ必要もあります。しかし、今夜は正しい方法で守っていました。
フォーメーション?数多くの試合で同じフォーメーションを見ることは難しいでしょう。しかし、私達が取り組まなければならないのはドリブルのクオリティーです」
マタイス・デ・リフト選手:
「難しい試合で私達は良い前半をプレーし、ゴールも手にしました。しかし、相手が手にした唯一のチャンスに苦しみました。リカバリーは非常に悪かったのですが、今日は勝点3を持ち帰ります。
ユベントスでいる時はすべての試合に勝たなければなりません。4試合で勝点2はユーヴェのようではありません。私達は新しいシリーズを始める必要がありますし、試合ごとにどう支払うのかを見ましょう。
チームであることはピッチ内外の全員が不可欠です。今日の試合に出場した選手は非常に重要でした」
レオナルド・ボヌッチ選手:
「勝点3を見つけたことが重要でした。結果が出ていなかった近日中のプレッシャーを軽減できるからです。
私達は勝利を持ち帰ります。改善しなければならないとしても今夜やポジティブでした。サンプドリアのような難しい相手と対戦する日曜日から始めます。
仕事を継続しなければなりません。誰もが正しい信念を持っている必要がありますし、私達がこのユニフォームを着用するに値することを日々証明し続けなければなりません」