ダチア・アレーナで行われた 2021/22 セリエA第1節ウディネーゼ戦に 2-2 で引き分けたユベントスのアッレグリ監督による試合後コメントを紹介いたします。選手によるコメントはありません。
PR
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「予想だにしないことは発生します。サッカーもそうです。前半はコントロール下にありましたし、私達はボールを上手くコントロールしなければなりませんでした。
それから私達は予想外のことにどう対応するのかを知っていませんでした。これは家に持ち帰らなければならないレッスンです。パフォーマンスは良いものでした。しかし、カルチョで重要なのは勝利と試合の瞬間を読む能力です。
後半は MF 陣が数多くのボールロストをしてしまいました。おそらく、暑さとシーズン序盤のコンディションによるものでしょう。
ですが、今夜のようにゴールを狙わないのであれば得点を奪うことはできません。私達がボールを征服する時は選手たちの特性からスペースを速やかに占拠しなければなりません。今夜はそれができていました。
シュチェスニーは偉大な GK です。時々、彼をスタンドに送ることは恥ずべきではありません。
ロカテッリ?彼は中盤の構成に応じてインサイドハーフとしてもプレーすることができる選手です。コンディション面では少し遅れを取っています。
クリスティアーノは良好です。私達はチームの状況について話し、考えました。彼は自分自身を起用可能としましたし、ピッチに入った時は非常に良いプレーを見せました」