ユベントスは公式サイト上でBチーム(= U-23)に所属するラフィア選手がベルギーのスタンダール・リエージュに期限付き移籍をすると発表いたしました。なお、条件次第で発動する買取義務が付随した契約となっています。
PR
チュニジア出身のラフィア選手は1999年4月生まれの22歳。リヨンの下部組織で育成され、2019年夏に加入した攻撃的 MF です。
ユベントスではBチーム(= U-23)を主戦場にプレーし、リーグ戦23試合・1654分に出場して2得点6アシストの成績でした。
コッパ・イタリアでは5回戦ジェノア戦でトップチーム・デビューも果たしており、今季は上位カテゴリーで通用するかが問われるシーズンとなるでしょう。
ラフィア選手の新天地となったスタンダール・リエージュはベルギーリーグで上位争いをするチームです。昨季はレギュラーシーズンを6位で終えており、今季はチャンピオンズリーグ出場権が懸かる決勝ラウンド進出が目標に設定されているはずです。
好パフォーマンスを示すことができれば「ベルギーリーグ経由でのステップアップ」が現実味を帯びるリーグであるため、「野心的な若手選手の中でどれだけ輝けるか」がラフィア選手の課題と言えるでしょう。
ラフィア選手がユベントス・Bチーム(= U-23)での経験を活かし、成長曲線を描くことに期待です。