NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

カイオ・ジョルジ、ユベントスのメディカルチェックを受診

 ユベントスは公式サイト上でカイオ・ジョルジ選手がJメディカルで加入前のメディカルチェックを受診したと発表いたしました。身体面での問題がなければ、獲得が正式発表されることになるでしょう。

画像:ユベントスのメディカルチェックを受けるカイオ・ジョルジ
PR

 

 ブラジル出身のカイオ・ジョルジ選手は2002年1月生まれの19歳。サントス FC に所属し、リバプールに所属するフィルミーノ選手を彷彿とさせるプレーをする CF です。

 サントスが現地2日に「ユベントスとの契約に合意した」と公式にアナウンスしており、それを受けてのメディカルチェックの実施と言えるでしょう。

 

 カイオ・ジョルジ選手の立場は「モラタ選手のバックアッパー」が基本となり、選手キャリアのロールモデルは「(ボカから20歳で加入した)ベンタンクール選手」になると予想されます。

 今季も「5人交代制」が維持されるため、前線の選手は途中出場の形でプレー機会が増えるはずです。カイオ・ジョルジ選手もその恩恵を受ける立場になるでしょう。

 そのためにはセリエAなどヨーロッパのスタイルに適応することが前提となります。加入が正式発表された後に選手自身がどのような意気込みを語るのかに注目です。