NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: ジャンルカ・フラボッタがベローナに期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上で DF のフラボッタ選手がベローナに期限付き移籍をすると発表いたしました。期間は2022年6月30日までの1年間となっています。

画像:ベローナへの期限付き移籍が発表されたフラボッタ
PR

 

 フラボッタ選手は1999年6月生まれの22歳。2019年夏にボローニャからユベントス・Bチームに開始し、昨シーズンはピルロ監督に抜擢される形でセリエAは15試合・686分に出場しています。

 今季は「出場時間を伸ばすこと」が目標でしたから、セリエAに属するベローナへの1年間の期限付き移籍が決定したことは選手にとって良いことだと言えるでしょう。

 

 なお、フラボッタ選手の期限付き移籍には買取オプションと買い戻しオプションが付随しています。ベローナが公式発表で認めており、オプション行使に値するパフォーマンスを示せるかがポイントとなります。

 ベローナはディ・フランチェスコ監督を招聘したため、「4バックでのポゼッション型」のチーム作りが進められることが予想されます。

 左サイドバックのフラボッタ選手は「攻撃参加時のクオリティー」と「守備の対応能力」が問われることになります。これらがディ・フランチェスコ監督の要求水準を満たすことがレギュラー奪取への課題となるでしょう。

 

 フラボッタ選手がセリエAの舞台で安定した出場機会を確保することができるのかに注目です。