NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: ピアツァがトリノに期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上で FW のマルコ・ピアツァ選手がトリノに期限付き移籍をしたと発表いたしました。期間は2022年6月30日までで、買取オプションが付随しています。

画像:トリノへの期限付き移籍が発表されたピアツァ
PR

 

 ピアツァ選手は1995年5月生まれの26歳。2016年夏にディナモ・ザグレグからユベントスに加入したものの、前十字靭帯の負傷などで期限付き移籍が続く状況が続いています。

 今季はユベントスにとって地元のライバルであるトリノに1年間の期限付き移籍。買取オプションが付随していますから、トリノがオプションを行使するパフォーマンスを見せられるかがポイントとなるでしょう。

 

 ピアツァ選手が移籍するトリノは今シーズンから昨季までベローナを率いていたユリッチ監督が就任。代名詞の 3-4-2-1 によるチーム作りが進んでいます。

 トリノにはマンドラゴラ、リンコン、ザザ、I・ファルケとユベントス在籍歴を有する選手は珍しくありません。その中でピアツァ選手が存在感を発揮できるかが鍵になるでしょう。

 ユリッチ監督がピアツァ選手に期待するのは「ワントップやツーシャドーでの貢献」になるはずです。フィニッシュやラストパスの精度を高めることができれば、評価は必然的に高まると考えられます。

 

 ピアツァ選手がゴール前での決定力を見せ付けて自身の評価を高めるパフォーマンスを示すことができるのかに注目です。