NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: ディ・パルドがセリエBのビチェンツァに期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上で DF のアレッサンドロ・ディ・パルド選手がセリエBのビチェンツァに期限付き移籍をすると発表いたしました。ベルアット選手と同様の活躍ができるかが注目点となるでしょう。

画像:ビチェンツァへの期限付き移籍が発表されたディ・パルド
PR

 

 ディ・パルド選手は1999年7月生まれの22歳。2017年夏に SPAL の下部組織からユベントスのプリマベーラに加入した WB を本職とする選手です。

 2019/20 シーズンと 2020/21 シーズンはユベントス・Bチーム(= U-23)を主戦場にプレー。今季は1つ上のカテゴリーであるセリエBに満を持して挑戦することになりました。

 

 ディ・パルド選手が加入するビチェンツァは昨シーズンはユベントス・Bチームからベルアット選手が期限付き移籍で在籍しており、左 SB の主力選手としてプレー機会を確保することに成功しています。

 したがって、右サイドを本職とするディ・パルド選手も同様の貢献が期待されることになります。

 ディ・パルド選手はピルロ監督が率いたユベントスではコッパ・イタリアでトップチーム・デビューも果たしています。その際に見せた “冷静なプレー” を再現できれば、ポジションを掴むことはできると思われます。

 

 選手キャリアをステップアップさせるために初挑戦となるセリエBの舞台でディ・パルド選手が躍動してくれることに期待です。