『スカイ・イタリア』によりますと、ドルトムントがデミラル選手の獲得に興味を示しているとのことです。獲得に必要な資金力は持っているため、デミラル選手の判断次第と言えるでしょう。
PR
出場機会を求めていると報じられているデミラル選手は今夏の移籍報道が後を絶たない状況にあります。
移籍先の候補としてエバートン(プレミアリーグ)やアタランタ(セリエA)が候補となっていましたが、ここに来てドルトムントからの関心が伝えられました。
ドルトムントはユベントスが要求する移籍金を拠出する余力があります。そのため、デミラル選手が「ドルトムントへの移籍」をどう考えるか次第でしょう。
ドルトムントは今夏にジェイドン・サンチョ選手がマンチェスター・ユナイテッドに移籍したため、デミラル選手の獲得資金を捻出する余裕がある状態です。
(サンチョ選手の後釜と噂される)PSV のマレン選手とデミラル選手をダブルで獲得も現実的に可能と言えるでしょう。
ユベントスは経営面で「デミラル選手放出」を阻む理由はないため、デミラル選手が「ドルトムントで出場機会を得ること」にどれだけ魅力を感じるかがポイントになります。
ユベントスの CB 陣は余剰人員を抱えていることは事実です。どの選手をどのような移籍形態で放出することになるのかに注目です。