NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: カペッリーニがスペイン2部のミランデスに期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上でBチーム(= U-23)に所属するリッカルド・カペッリーニ選手がスペイン2部の CD ミランデスに期限付き移籍をすると発表いたしました。オプションは付随しない形態だと思われます。

画像:スペイン2部への期限付き移籍が発表されたカペッリーニ
PR

 

 カペッリーニ選手は2000年3月生まれの21歳。ユベントス下部組織出身の CB で 2019/20 シーズンはピストイエーゼに期限付き移籍し、昨シーズンはユベントス・Bチームで24試合・2091分の出場を記録しています。

 昨季までの過去2シーズンは「3部」に相当するセリエCでのプレーが中心でした。

 それが 2021/22 シーズンはスペイン2部に挑む訳ですから、ステップアップする舞台でプレー経験を積み重ねられるかがポイントになります。また、イタリア(のセリエB)ではなくスペインであることもポイントと言えるでしょう。

 

 ユベントス・Bチーム出身者のリーガ挑戦は昨シーズンのザニマッキア選手に続いての出来事です。ただ、ザニマッキア選手は途中出場も可能な FW であったことに対し、CB のカペッリーニ選手は交代出場の可能性は高くはありません。

 そのため、チーム内でのポジション争いを制することで CB の序列を3番手以内にすることが最初の課題となるでしょう。スペインの地でカペッリーニ選手が大きく飛躍してくれることに期待です。