NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アッレグリ監督の復帰でバルザーリもスタッフの一員で復帰?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますとアッレグリ監督が復帰したことで入れ替えが生じるコーチ陣にアンドレア・バルザーリ氏が加わる可能性があるとのことです。アッレグリ監督はコーチング能力を買っていたたため、あり得ると言えるでしょう。

画像:復帰の噂が出ているバルザーリ氏
PR

 

 バルザーリ氏は1981年5月生まれの40歳。2018/19 シーズンにユベントスで現役引退し、翌 2019/20 シーズンは(一時的にですが)サッリ監督のスタッフとして働いた経歴があります。

 そのバルザーリ氏が「アッレグリ監督の復帰」を機にスタッフの一員としてユベントスに復帰する可能性があるとのこと。

 ユベントスから正式発表されたのは「アッレグリ監督の就任だけ」で、アッレグリ監督の下で働くコーチング・スタッフはまだ正式には発表されていません。

 副監督を務めたマルコ・ランドゥッチ氏ら以前と同じメンバーが基本路線と目されているものの、その中にバルザーリ氏が入っていても不思議ではないでしょう。

 

 根拠となっているのは「バルザーリ氏が 2018/19 シーズンは選手兼任コーチとして活動していた」という部分です。

 クアドラード選手を DF にコンバートした際にコーチングをしたのがバルザーリ氏でしたし、ゴッツィ選手が17歳でセリエA初先発した際に3バックを中央で統率していたのもバルザーリ氏です。

 トレンドがどれだけポゼッション重視となっても守備側は「マンツーマンでの対応」が重要事項であることに変わりありません。その部分で選手の能力を伸ばしてくれる計算ができる人材をスタッフに招聘するのは妥当と言えるでしょう。

 

 アッレグリ監督を支えるスタッフ陣の顔ぶれがどのようになるのかにも注目です。