アリアンツ・スタジアムで行われた 2020/21 セリエA第25節スペツィア戦に 3-0 で勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。
アンドレア・ピルロ監督:
「立ち上がりは良くありませんでした。3日ごとにプレーしていれば当然です。私達は試合をコントロールしましたし、前半でいくつかのチャンスを作り出しました。
後半はよりフレッシュな選手たちとともにプッシュして試合を変えました。ウィンガーと MF 陣の挿入によるものです。
私達は選手たちを回復させることに取り組んでいますが、まだ復帰していません。今日はデ・リフトも離脱しました。彼の状態は明日診察する予定であり、深刻なものではないことを期待しています。
モラタ?私達にとって欠かせませんし、チームとどのようにプレーするかを知っています。深さを与えることもできます。短期間でトップフォームを取り戻して欲しいと思っています。
ベルナルデスキ?サイドバックでプレーするのは初めてのことではありません。守備フェーズでは改善しなければなりませんが、その役割を果たせる重要な足を持っていることを示しました」
ヴォイチェフ・シュチェスニー選手:
「PK?中央に来ると予想していましたし、それほど難しくはありませんでした。今日はリードを奪った後に諦めなかったことが重要でした。試合は即座に変わってしまうからです。
後半は良いレベルでプレーできていましたが、前半のリズムは低調で相手にメリットがありました。
今夜は結果を手にしたものの私達は確実に改善しなければなりませんし、瞬間の重要性を理解しなければなりません。次の試合がシーズンを決するものだからです。
素晴らしいグループがありますし、何をする必要があるのかについての明確な考えもあります。これは監督が私達に与えてくれたもののおかげでもあります」
アルバロ・モラタ選手:
「ゴールは幸せですが、勝点3はより重要です。今は次の試合のことを考えましょう。先を見据え、キャッチアップする試合があることを知りましょう。
サッカーを知る誰もがどの勝利もドレッシングルームに信頼と良い雰囲気をもたらすことを知っています。
私はゴールから遠ざかってしましたが、強さが少し欠如していました。直近3週間は困難に直面していましたし、私達は歯を食いしばらなければなりませんでした。
簡単なシーズンではありませんが、まだ多くの勝点を獲得することが可能です。私達は最後まで戦います」