NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ボヌッチ:「スーペルコッパで対戦したナポリとは別物であり、細部を含むすべてに注意が必要」

 スカイ・イタリア』がボヌッチ選手にインタビューした様子を記事にしていましたので概要を紹介いたします。

画像:スカイ・イタリアからの取材に応じるボヌッチ
PR

 

レオナルド・ボヌッチ選手:
「私はミラン時代にガットゥーゾの指導を受けました。彼は私を多くの面で助けてくれましたし、偉大な監督であり、本物の男たちで構成されたスタッフとともに仕事をしています。幸運を願っていますよ。

 スーペルコッパの試合は終わらせなければなりません。試合は私達が勝利しましたが、別のナポリが私達を待ち構えているからです。

 ナポリが危機的状況にあるとは思っていません。彼らはいくつかの困難と欠場選手を抱えているでしょう。しかし、私達はこれまでと同様に勝点3を獲得し続けるという目標に集中しなければなりません。

 注意しなければならないでしょう。ナポリはスーペルコッパの時から変化しているからです。オシムヘンが出場すると思いますし、ペターニャが起用された時よりも深さを使った攻撃が予想されるからです。

 細部のすべてに注意が払われるはずです。私達は勝利する義務がありますから。

 

 (アニェッリ会長の挑発とコンテ監督の中指を立てての応戦に)付け加えることはありません。写真が明確に物語っています。起きたことは良くないですが、なぜ起きたのかやどうすべきだったのかを判断するのは私ではありません。

 もちろん、私達は常に手本でなければなりません。しかし、時として難しいものです。ピッチに立った時は取り巻く環境が考えさせてくれませんから。

 ある瞬間において、アドレナリンや緊張が望んでいる行為や放送とは異なったものになります。このようなエピソードは無人のステージのサイドラインに設置されたマイクによって増幅されるのです。

 

 強調しない方が良いでしょう。サッカー場であれオフィスであれ、議論や喧嘩につながる緊張の瞬間がないように誰もが挑戦するからです。

 私達は人間です。繰り返しになりますが、私達は常に手本とならなければなりません。手に負えなくなる状況だったとしてもです。以前はスタジアムが満員で誰も気づきませんでした。聞こえず、見えなかったのです。目新しくはありません。

 スポーツは賭かっているものが高いため、不快な状況に遭遇することがあります。

 

 (アタランタのコッパ・イタリア決勝進出は)トロフィーを持ち帰るという目標に対する小さな1歩を示しています。

 難しい試合になるでしょう。ベルガモのチームは近年イタリア最高のチームの1つとして君臨していますし、欧州でも実力を示しています。前例のない難しいファイナルになるでしょう。カップを持ち帰りたいという欲求はあります。

 グループとしてはミラノでのインテル戦に敗れた後に私達はチームそして個人として何か違ったことが起きました。これは良いことです」