NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

モラタ:「インテルは飢えたユーヴェに注意しなければならない」

 スカイ・イタリア』が今週末にインテルとのイタリア・ダービーを控えるモラタ選手に取材した様子を取り上げていましたので、概要を紹介いたします。

画像:スカイ・イタリアからの取材に応じるモラタ
PR

 

アルバロ・モラタ選手:
「(イタリア・ダービーは)常に特別な試合であり、私達はセリエAで最高の2チームです。

 私達は最後までそこにいることでしょう。このクラブの物語です。今季、私達はアウェイ戦で多くのポイントを落としました。しかし、今は改善していますし、私達の前には非常に重要な試合が待ち構えています。

 ティフォージに誇りを持たせたいですし、何が危機的であるかも私達は知っています。インテルはユーヴェに注意を払わなければなりません。なぜなら、このチームは飢えていて、決して諦めることがないからです。

 

 ロナウドとともにプレーすることは簡単です。彼のことは長く知っていますからね。普通の人なら特定しないような場面でも彼はゴールを決めます。

 パルマ戦ではロナウドだけが見て理解できるアシストを供給しました。彼の動きや何を望んでいるかを私は理解しています。

 私は動きでロナウドのマーカーを遠ざけようとしていますし、常に 2〜3 人に張り付かれていないことは彼の助けになると思います。彼とプレーできることは喜びですし、彼は依然としてサッカー界最高の選手の1人です。

 ロナウドは偉大で信じられないクオリティーを持っています。彼が希望すれば、9番・10番・11番のどこでもプレーが可能です。毎日楽しむことしかできないですし、長くサポートすることを望んでいます。

 私にとって誇りですし、彼を見て成長しましたし、ここに来て彼やディバラとプレーすることを考えた時に私は興奮しました。彼らはより高いレベルの選手ですし、私達はピッチ内外でも良好な関係にあります。子供たちに彼らとプレーしたことを言いたいですね。

 

 インテルにはファンタスティックな FW が2人います。ルカクは世界最高の CF の1人で完成された選手です。偉大な人物でもあり、プレーを見ることが好きです。試合後にはお土産のユニフォームをお願いしたいです。

 例え、困難だったとしても私達は彼らを封じ込めようとするでしょう。ラウタロはより多才で、ルカクは止めることができないことをする選手です。

 2015年のダービー戦での得点?覚えていますよ。驚きました。ボールが入ったのが見えなかったのですから。

 誰ががスタンドからサングラスを私達に投げ入れ、拾ったジョレンテが私に手渡したので着用しました。

 今回はティフォージが不在ですが、すべてが変わることを望んでいます。彼らはサッカーで最も重要な部分ですし、彼らとの再会が待ち切れません。

 

 ピルロ監督との間には私がチームメイトたちとの間で持つ絆とは違う非常に良い絆があります。彼は私のボスであり、彼の指示に従わなければなりません。

 彼は常に実直ですし、チームのために何を望んでいるのかを言ってくれます。

 私が彼とともにプレーした時、彼はフットボールを異なる形で理解していました。彼にとって監督になるのは簡単でしょう。私達が1つのパスコースを見ている時、彼は5つのコースが見えていたからです。

 多くのことが変わったシーズンでしたが、今はそのことを考えていません。私達は向上していますし、これを継続しなければなりません」