NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2020/21 セリエA第9節 ベネベント対ユベントス

 スタディオ・チーロ・ビゴリートで行われた 2020/21 セリエA第9節ベネベント戦に 1-1 で引き分けたユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2020年11月29日付)
PR

 

アンドレア・ピルロ監督:
「前半は試合を上手く管理していましたし、終わらせることもできましたが、試合の瞬間がまだ理解できません。終了間際の CK を素早く行われ、ボールをカバーされて失点を許したからです。

 私達は試合の瞬間がすべて同じではないことを理解しなければならないですし、後半は少しナーバスになり、明快さが不足していました。経験とパーナリティーのある選手を欠いた時に苦労する傾向にあります。

 ロナウドは水曜日の時点で小さな問題を抱えていましたから、回復に充てる方が好まれました。付加価値であることを彼は証明していますが、彼の不在時であったとしても試合をプレーできなければなりません。

 私達はワイドの選手を2人使ったプレーに取り組んでいます。1人はオフェンシブでもう1人は後方からスタートします。しかし、試合が “泥仕合” となったのなら、直線的にプレーをして解決しなければなりません。

 クルゼフスキ?彼は若い選手ではあるものの、全試合に出ることはできません。代表チームでもプレーしているからです。ユーヴェのためにプレーするのは他とは異なるため、彼もまた管理されなければならないのです」

 

ダニーロ選手:
「私達自身のことを見つめなければなりません。良い前半を過ごしたのですが、組織を保つことができずに失点して試合を難しくしてしまったからです。全員が改善する必要があります。

 私の役割?ユーヴェが中央でのプレーを要求するなら、監督やチームを助けるためにプレーする用意はできています」