NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスが第8節カリアリ戦に向けた準備を再開、デ・リフトとA・サンドロが全体練習をフル消化

 ユベントスは公式サイト上で現地17日(火)から第8節カリアリ戦に向けた調整を再開したと発表いたしました。なお、17日の練習からデ・リフト選手とA・サンドロ選手が全体練習をフルで消化しています。

画像:全体練習をフルで消化したデ・リフト
PR

 

 2日間のオフを取得したユベントスは現地17日(火)から調整を再開。今週末21日(土)にナイトゲームで予定されているセリエA第8節カリアリ戦に向けた準備を始めています。

 朗報なのはデ・リフト選手とA・サンドロ選手が全体練習をフルで消化したことでしょう。試合感は欠如していますが、CB でプレー可能な選手が復帰したことは朗報と言えるはずです。

 

 負傷中の選手ですが、イタリア代表で右太ももを痛めたボヌッチ選手はリハビリを開始したとのこと。「筋肉の損傷」との言及がありますから、重度が確認される程度と考えられます。

 したがって、2週間(= 14日)前後の離脱が現実的にあると思われます。

 一方で筋肉の張りでラツィオ戦の出場を回避したキエーザ選手などは個別メニューで調整中です。キエッリーニ、ラムジー、ディバラの3選手も個別メニューですから、状態は様々なと言えるでしょう。

 

 21日のセリエA第8節カリアリ戦からクリスマス直前まで10連戦が組まれています。離脱中の選手が複数いる状態でピルロ監督がどう勝点を積み重ねて行くのかに注目です。