2020/21 セリエA第5節エラス・ベローナ戦を控え、ピルロ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

アンドレア・ピルロ監督:
「ロナウド?PCR 検査の結果を待っています。現時点でニュースはありません。A・サンドロは回復中です。冷静に仕事に取り組んでいますし、代表戦が明けた後に彼を目にすることができると思います。
ディバラは明日プレーするでしょう。胃腸炎を患い、トレーニングも少ししかできておらず、プレーするには理想的な状態ではありませんでした。今は回復済みですし、良好な状態です。彼が最初からプレーするのは正しいでしょう。
デ・リフトは元気です。クラブドクターが青信号を出すのを私達は待たなければなりません。彼はフィジカルとメンタルの両面でプレーする準備ができています。
新型コロナによる影響?私達はシュールな状況下でプレーしていますが、すでに昨年からそうでした。火曜日のキエフではさらに明白でしたし、20000人の観客がいて、世界が変わったように見えました。
これらの状況でプレーすることは簡単ではありませんが、それはどのチームにとっても同じことです。
モラタは最近はカウンターアタックでプレーすることには慣れていませんでした。私達は彼を試合中に解放し、1対1の場面では自由にしようとしています。上手くやっていると思います。
ディバラとはユーヴェで1年共にプレーしていますし、互いに良く知っていますから共存は簡単でしょう。試合中の最善策を見つけられるかは彼ら次第です。
キエーザは出場停止ですから起用できません。私達は多くの解決策がありますが、(ターンオーバーは)対戦するチーム次第となるでしょう。誰を外に出して攻撃するのかを見ることにしましょう。
4人の MF には互換性があります。彼らはレジスタでもインサイドハーフでもないため、共にプレーすることはできます。4人で2つのポジションを回すことになるでしょう。
マッケニーは昨日陰性になりました。彼は今日訪問する必要がありますし、明日の試合でベンチ入りすることを望んでいます。
ベルナルデスキも負傷から回復しています。翼を授けたいですし、良いリソースになると思います」