NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2020/21 UEFA チャンピオンズリーグ第1節ディナモ・キエフ対ユベントスなどは UEFA.tv での配信あり

 UEFA が主催する 2020/21 シーズンのチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグの中継が日本で行われるのかは現時点で未定ですが、ユベントスなど一部のクラブは UEFA.tv で第1節が配信される予定となっています。

 登録の価値はあると言えるでしょう。

画像:UEFA.tv
PR

 

 UEFA.tv は UEFA が管理するサイトで、ユースリーグの試合などを配信している経歴があります。今季はスーパーカップのバイエルン対セビージャ戦を無料配信しており、昨季のファイナルも Re-Run という形で視聴することが可能です。

 2020/21 チャンピオンズリーグ第1節は以下の3試合が配信される予定であり、ユベントス戦が含まれていることは朗報となる可能性があるでしょう。

  • ディナモ・キエフ対ユベントス
  • PSG 対マンチェスター・ユナイテッド
  • レアル・マドリード対シャフタール・ドネツク

 ただ、全試合が配信される訳ではありません。また、日本語実況などは付かないことが濃厚ですから、緊急避難的なものと割り切る必要があります。

 

 なお、UEFA.tv の登録は『UEFA.tv 用のアカウントを新規作成』するか、『Facebook, Google, Apple のいずれかの既存アカウントを併用』するかのどちらが必要です。

 ログイン用のアカウントがあれば、無料で当該試合や UEFA が大会に出場する選手・監督に行ったインタビュー映像などを視聴できます。そのため、アカウントを作成して損はないと言えるでしょう。(作成したアカウントの自己管理は必要)

 日本でチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグの中継を担う “本命” と見なされている DAZN が第1節の前日頃に「配信が決定しました!」などのアナウンスを行うのかに注目です。