NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: デル・ファベロがペスカーラに期限付き移籍

 セリエBに所属するペスカーラは公式サイト上でユベントスから GK マッティア・デル・ファベロ選手を獲得したと発表いたしました。獲得形式はローンとのことです。

画像:ペスカーラに期限付き移籍をしたデル・ファベロ
PR

 

 デル・ファベロ選手は1998年6月生まれの22歳。昨季(= 2019/20 シーズン)はセリエCのピアチェンツァに期限付き移籍し、正 GK として16試合に先発フル出場をした選手です。

 出場試合数が16に留まった理由は「肩の脱臼による離脱があったから」です。ただ、昨季は7試合でクリーンシートを達成しており、この点がセリエBを戦うペスカーラに評価されたと言えるでしょう。

 

 ペスカーラはセリエAでの戦歴が多いクラブですが、直近はセリエBの中位で終えるシーズンが続いています。しかし、セリエCへの降格候補に名前が出るクラブではないため、デル・ファベロ選手にとっては「ステップアップ」です。

 ペスカーラの守護神を務めるのは主将のフィオリッロ選手です。

 デル・ファベロ選手はプレシーズン・マッチのナポリ戦で出場機会を(途中出場の形で)与えられており、チームから期待を寄せられていることは事実でしょう。第2GK からのスタートですが、巡って来たチャンスを活かせるかが鍵になるはずです。

 

 デル・ファベロ選手が初挑戦となるセリエBの舞台においても成長曲線を描くことができるのかに注目です。