NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: イドリッサ・トゥレがオランダのフィテッセに期限付き移籍

 オランダ1部に所属するフィテッセはユベントス・Bチーム(= U-23)からイドリッサ・トゥレ選手を期限付き移籍で獲得したと発表いたしました。なお、買取オプションは付随していません。

画像:フィテッセ加入が発表されたI・トゥレ
PR

 

 ドイツ・ベルリン出身のI・トゥレ選手は1998年4月生まれの22歳。ブレーメンの U-23 から2018年夏にユベントス・Bチームに期限付き移籍で加入し、昨夏に完全移籍へ切り替わっていました。

 Bチームで過ごした2シーズンで残した成績は70試合に出場し、4得点2アシスト。中盤ボランチとしてチームのために汗をかき続けた選手です。

 

 I・トゥレ選手が加入するフィテッセは 2019/20 シーズンのエールディビジを7位で終えており、UEFA のコンペティションを狙える地力のあるチームです。

 トップカテゴリー初挑戦となるI・トゥレ選手にとっては理想的と言えるでしょう。上昇志向があるはずのチームですから、成長したい若手選手にもプラスの影響が期待できるからです。

 今回の期限付き移籍に買取オプションは付随していませんが、シーズン終了後にフィテッセが「完全移籍で獲得したい」と切り出す活躍ができるかが注目点になるでしょう。

 

 オランダの地でI・トゥレ選手が飛躍することができるのかに注目です。