NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: ザニマッキアがスペインのサラゴサに期限付き移籍

 スペインのリーガ・セグンダに所属するレアル・サラゴサは公式サイト上でユベントスからザニマッキア選手を買取オプションが付随した期限付き移籍で獲得したと発表いたしました。

画像:サラゴサへの期限付き移籍が発表されたザニマッキア
PR

 

 ザニマッキア選手は1998年7月生まれの22歳。2018年夏にジェノアからユベントスに加入し、発足1年目のBチームで2シーズンに渡ってプレーしていました。

 ユベントスから見たザニマッキア選手は「下部組織出身選手」には該当するものの、「クラブ内育成選手」の条件は満たしません。

 チャンピオンズリーグなど UEFA のコンペティションで登録するには「トップチームの選手と争った上で枠を勝ち取ること」が必須の選手ですから、評価を高める目的で武者修行に送り出す判断は間違いではないと言えるでしょう。

 

 ザニマッキア選手が期限付き移籍で加入するレアル・サラゴサは香川真司選手が所属していることでも知られています。

 契約には買取オプションが付随していますから、ザニマッキア選手が戦力してプレーした上でチームが1部昇格を勝ち取れば行使されると思われます。

 キャリア初の海外挑戦となるザニマッキア選手がスペインの地で実力を発揮し、トップカテゴリーでプレーする足がかりを築くことができるのかに注目です。