NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 マンチェスター・ユナイテッドがドウグラス・コスタに興味?

 ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、マンチェスター・ユナイテッドがD・コスタ選手の獲得に興味を示しているとのことです。ただ、移籍交渉が具現化するかは不透明と言えるでしょう。

画像:ユナイテッドからの関心が伝えられたD・コスタ
PR

 

 D・コスタ選手は1990年9月生まれの29歳。急加速と急停止による強烈な揺さぶりで対面する相手 DF を突破できる左利きのウィンガーです。

 攻撃力はかなり計算できる選手なのですが、筋肉系のトラブルが頻発してシーズンを通しての稼働が見込めないことが難点になっています。

 マンチェスター・ユナイテッドから「獲得の興味」を示されていると報じられてはいるものの、やはり懸念点は「負傷離脱の頻度」でしょう。ユナイテッドでのトレーニング内容がD・コスタ選手に合えば負傷はないと言えますが、こればかりは未知数です。

 したがって、“ギャンブル” をする価値を見出されるかが今夏におけるD・コスタ選手の去就に影響を及ぼすことになると考えられます。

 

 もし、マンチェスター・ユナイテッドがD・コスタ選手の獲得に本腰を入れるなら、ユベントスは放出に対して前向きになるでしょう。コストパフォーマンスが割高ですし、高給取りのベンチ要員を擁するだけの財政的な余裕はほとんど残されていないからです。

 ただ、コロナ禍の影響のどのクラブも財布の紐は極端なほどに固くなっているため、売り手側には厳しい移籍市場になることが濃厚です。その中でユベントスのフロント陣がどう動くのかに注目です。