NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、現地3月10日はコンティナッサの練習場で調整を行う

 ユベントスは公式サイト上で現地3月10日(火)からコンティナッサの練習場でトレーニングを再開したと発表いたしました。今週末のセリエAの試合は延期が濃厚ですから、17日のチャンピオンズリーグに向けた調整となります。

画像:コンティナッサで調整する選手たち
PR

 

 3月8日(日)にセリエA第26節インテル戦を終えたユベントスは翌9日はオフを取得。現地10日からコンティナッサの練習場で調整を開始しました。

 当初は13日(金)にセリエA第27節ボローニャ戦が行われる予定でしたが、イタリア・サッカー連盟が「4月3日まで国内戦の中止」を表明。したがって、現状はチャンピオンズリーグ(のリヨン戦)が次戦という扱いになっています。

 

 なお、インテル戦で途中交代となったA・サンドロ選手ですが、現地10日(火)の練習に参加しています。そのため、離脱の可能性はなくなったと見て問題ないでしょう。

 ロナウド選手は10日の練習を欠席していますが、オフが与えられたことが理由です。

 ロナウド選手の場合は母ドロレスさんが脳卒中で倒れたために急遽帰郷したものの、イタリア・ダービーに出場するために “とんぼ返り” をしていた経緯があります。「家族に寄り添う時間」ができた訳ですから、数日のオフが与えられることは想定内と言えるでしょう。

 

 試合間隔が開くことは主力選手が起用過多になっているサッリ監督には朗報です。「チームを成熟させるための時間ができた」とポジティブに捉えて成果を残すことができるのかに注目です。