NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、3月8日のセリエA第26節インテル戦に向けた準備を続ける

 ユベントスは公式サイト上で3月8日(日)の開催となった 2019/20 セリエA第26節インテル戦への準備を継続していると発表いたしました。なお、サッリ監督による前日会見はキャンセルになるとのことです。

画像:インテル戦に向けて調整する選手たち
PR

 

 週末の試合がセリエA第26節インテル戦に決定したユベントスは現地6日(金)もコンティナッサの練習場で調整。前日の5日は予定されていた個別メニューで調整したキエッリーニ選手も全体練習を消化しています。

 トレーニングは “ロンド(= 鳥かご)” から始まり、戦術メニューなどが行われたとのこと。これらは普段の内容と大差はないため、「インテル戦に向けた戦術の準備」がどれだけ機能するかが注目点になるでしょう。

 

 なお、ユベントスでは(トップチームの)公式戦前日に監督による前日会見が実施されるのですが、「クラブとしての予防措置を講じたこと」を理由にキャンセルされることが発表されています。

 「囲み取材」が感染のリスクを高めることになるのですから、インタビューに制限を設けるのは止むを得ないことです。

 ユベントスでは「1回ごとに消毒済みのシングルマイクを使うこと」との規則を定めていますし、カンファレンスルームは「(換気がそれほど容易でない)閉ざされた空間」であるため、このような決定となったのでしょう。

 

 無観客で行われるイタリア・ダービーがどのような結末を迎えるのかに注目です。