NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

クリスティアーノ・ロナウド、休暇中もプールでのトレーニングでコンディション維持に努める

 クリスマス休暇を取得中のユベントスですが、クリスティアーノ・ロナウド選手がコンディション維持のためにプールでのトレーニングを行っている様子を自身のインスタグラムに投稿していましたので紹介いたします。

画像:プールでのトレーニングの様子を公開したロナウド
PR

 

 クリスマスに家族写真とお祝いのメッセージをアップロードしていたロナウド選手は自身の状態を保つためのトレーニングをしていることも報告。プールでのトレーニングの様子を公開しています。

 プールを利用したトレーニングは浮力があるため、ひざへの負担を陸上で行うメニューよりも軽減できます。ロナウド選手はひざに少し問題を抱えた状態でプレーを継続していたことから、身体に余計な負担をかけないことは大事なことだと言えるでしょう。

 

 もちろん休暇中ですから、最も重要なことは「身体を休めて後半戦に向けた英気を養うこと」です。

 オーバートレーニング症候群になるほどに自分を追い込んでしまってはパフォーマンスに影響が生じてしまいます。後々に大きく響くことになれば本末転倒ですから、休むべき時はしっかり休む必要があると言えるでしょう。

 ロナウド選手に期待されていることは「ゴール」ですし、その仕事に専念させた方がチームの勝利に近づくことでしょう。

 

 サッリ監督が前線の攻撃陣をどのような形で調整し、クラブやティフォージたちから期待される結果を残すことに挑むのかに注目です。