NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

Bチーム: アレッツォ戦が18日に延期となったことで、セリエBのクレモネーゼとの練習試合を行う

 ユベントス・Bチーム(= U-23)はセリエC第3節アレッツォ戦が予定されていたものの18日に延期となり、クレモネーゼとの練習試合がビノーボで行われました。

画像:クレモネーゼとの親善試合で指示を送るペッキア監督

 試合に出場したユベントスの選手は以下のとおりです。

PR

 

表1:出場選手一覧(親善試合 クレモネーゼ戦)
  選手名
GK ノッキ(→ 1' st. : イスラエル)
DF バンデイラ(→ 10' st. : レオ)
ムレ(→ 10' st. : アルチビアーデ)
コッコロ
ベルアット
MF ザニマッキア
I・トゥレ
クレメンツァ (C)(→ 22' st : セラシ)
フレデリクセン(→ 1' st. : セネ)
FW ラニーニ
ジェルビ(→ 28' st. : ストッパ)

 ペッキア監督は 4-4-2 を採用。両サイドのアタッキングハーフにザニマッキア選手とフレデリクセン選手を起用し、クレモネーゼとの親善試合に臨みます。

 

 結果はセリエBに所属するクレモネーゼが 1-4 で勝利しました(前半は 1-2)。クレモネーゼは後半開始と同時に9選手を一気に交代していますので、実力差を見せつけられた形になったと言えるでしょう。

 Bチームは主力として位置付けられても不思議ではない選手たちが起用されていただけに、「後半開始10分間で2失点を喫して 1-4 とされた部分」については改善点として取り組む必要があるはずです。

 

 Bチームの次戦は9月15日(日)に予定されているプロ・パトリア戦です。2019/20 シーズンのリーグ戦初勝利を手にすることができるのかに注目です。