NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

アッレグリ前監督、フェラーリのパドックを訪問

 代表戦の関係で今週末のセリエAはお休みですが、イタリア中の注目はモンツァに向けられています。と言っても、サッカーが理由ではなく F1 が理由です。

 そこにユベントスのアッレグリ前監督の姿があったと『スカイ・イタリア』が報じています。

画像:フェラーリのパドックを訪問したアッレグリ前監督
PR

 

 F1 はグランプリ・シリーズとして「1カ国1開催」を原則に世界中を転戦しています。今年のイタリア GP は9月6日から8日の日程でミラノ近郊にあるモンツァ・サーキットで行われる予定です。

 そこにアッレグリ前監督が現れ、フェラーリのパドックを訪問したとのこと。

 招待を受けての訪問で、「フェラーリを応援するために来た」とメディアに語っています。なお、自身の将来については「今日は家族と過ごすための時間」との理由で明言を避けたとのことです。

 

 イタリア中の注目がモンツァに向けられている理由は「フェラーリの “ホーム” だから」です。フェラーリのティフォージが大挙して押し寄せますし、エンジンパワーと最高速に秀でた今季のフェラーリはサーキットの特性に合っているため、勝たなければならないレースと言えるでしょう。

 日曜日に行われる決勝レースのスターティング・グリッドに著名人が訪れることも F1 の定番です。レース内容とともに誰が訪問しているのかにも注目です。