NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

デ・シリオの左太ももに低グレードの損傷が確認、10日後の再検査で離脱期間はより明確になる模様

 ユベントスは公式サイト上でナポリ戦の前半15分に途中交代を強いられたデ・シリオ選手の診察結果を発表いたしました。左太ももの筋肉に損傷が確認され、離脱期間の目安は10日後の再検査で判明するとのことです。

画像:ナポリ戦で負傷交代を強いられたデ・シリオ
PR

 

 デ・シリオ選手は8月31日に行われたセリエA第2節ナポリ戦の試合中に左ももを負傷。ダニーロ選手との交代を余儀なくされました。

 現地9月2日にJメディカルで行われた検査で左太ももに低グレードの損傷が確認されたとのこと。

 筋肉の損傷はグレード(= 重度)1から4で表記され、数字が大きいほど損傷は大きいことを意味します。今回は低グレードとのことですから、重度 1〜2 のどちらかだと考えられます。

 

 なお、復帰時期については10日後に予定されている再検査で明確になる予定と言及されています。

 具体的な離脱期間は代表戦ウィークが終わってからの再検査の結果待ちですが、デ・シリオ選手は1ヶ月前後の離脱が濃厚です。もし、現時点で 1〜2 週間で復帰できる目処が立っているなら、10日後に再検査をする必要がないからです。

 デ・シリオ選手の離脱期間がどのぐらいになるのか。再検査の結果に注目です。