NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2019/20 セリエA第2節 ユベントス対ナポリ

 2019/20 シーズン序盤戦最大の山場となるセリエA第2節ナポリ戦を控え、マルトゥシエッロ副監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

画像:ナポリ戦の前日会見を行うマルトゥシエッロ副監督
PR

 

ジョバンニ・マルトゥシエッロ副監督:
「イグアインは素晴らしい感銘を与えました。DF のラインから離れるという特性も示せていました。ナポリ時代から高く評価していましたし、カンピオーネです。システムも知っていますし、過去に素晴らしい経験をしています。

 他の選手とともにクオリティーを引き出すことができるでしょう。午後に再びトレーニングを行います。システムを決めるのはその後です。

 パルマ戦と同じイレブンか?メンバーを決めるのは最後のトレーニング・セッションが終わった後です。私達はミスをする可能性を認識して、完璧な選択に挑戦したいと思っています。

 

 私にとってナポリ戦は特別に美しいことです。数ヶ月前は想像すらしていませんでした。(ナポリ湾に浮かぶ)イスキアの出身ですし、ナポリには大きな愛情があります。特別な試合なのです。

 サッリはナポリで監督を務めましたし、モチベーションは高いでしょう。彼はナポリで上手くやりましたし、ここでも上手くやりたいと思っているからです。

 

 サンプルがある時は管理は容易です。戦術的な部分だけでなく、メンタリティーでもです。

 プレーする機会が少なければ、病気になるケースもあるでしょう。しかし、選択については理由がありますし、クラブは勝つことを求めています。勝利は何よりも前に置かなければなりません。

 これは全員を通して要求されることです。ユーヴェの目標は 40〜50 試合に勝利することです。ですから、誰もが同じ目標に向かって進む必要があります。

 

 サッリは順調に回復しています。直接トレーニングを指揮していますが、建物内には常にいます。彼が明日の試合でベンチ入りできるのかを見る考えです。

 チャンピオンズリーグは明らかにチャレンジングです。私達は上手く働かなければなりませんし、最高の方法でグループステージと向き合わなければなりません。私達はユーヴェであり、それほど厳しくはないでしょう。

 ディバラは良いように見えます。強い選手ですし、多くの役割を担うことができ、中央で上手くプレーする術を知っています。選択で悩むことは嬉しい悲鳴です。噂が出る中でディバラは非常に集中しています。

 先発でないと彼は困惑するかも知れませんが、27選手から11名が選ばれるのは尊重すべきルールの1つです。ロナウドを除き、誰もが同じレベルにあります。だから、選択する必要があるのです。

 

 ラムジーは良くなっています。ですが、まだ良好ではありません。長期離脱をしていましたし、彼の前には他の選手もいます。彼はトレーニングで継続性を示す必要があります。代表戦明けには良いコンディションに戻っていることを期待しています」