NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【試合後コメント】 2019/20 プレシーズン・マッチ ユベントス対トッテナム

 シンガポールで行われたプレシーズン・マッチのトッテナム戦に 2-3 で敗れたユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介いたします。

画像:トゥット・スポルトの一面(2019年7月22日付)
PR

 

マウリツィオ・サッリ監督:
「難しい試合でした。フィジカルの準備において違いがあります。トッテナムには何年も互いについて知る選手たちがいますし、前半は非常に素早く見えました。ですが、これは普通です。

 私達は前半は低かったため、リスタートで苦労しました。後半はプレスが良くなり、いくつかの状況で少しナイーブな部分があったにせよ、良い兆候を示しました。

 試合は楽しめました。ティフォージたちにとっては良いショーだったことを望んでいます。多くの観客がいましたし、自宅から離れて満員のスタジアムで観戦することは良いことだと思います」

 

アドリアン・ラビオ選手:
「全体的に良い試合でした。前半は難しい状況でしたが、私達はコンディション面で準備で先を行く素晴らしいチームとの対戦だったのです。

 後半はボールに触れる機会が増えましたし、チームとしてプレーすることができました。また、得点のおかげでチームが改善したと思います。1試合目ですし、やるべき仕事は多分にあります。

 私はフィジカル面での向上が必要と感じていますが、初戦での感触は良好です。チームメイトとの関係やポジショニングについては非常に良いものを見つけることができました。

 チーム内そして監督とは互いに理解し合っている状況です」

 

フェデリコ・ベルナルデスキ選手:
「重要なのは足を入れることであり、コンディションがまだ 100% でないことは普通です。

 監督が私達に求めていることに取り組み、良い試合をするための仕事をすることが大事だと思っています。ただ、結果は良くないものでした」