NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、コナミと独占かつ長期パートナー契約の締結を発表

 ユベントスは公式サイト上でコナミと独占的かつ長期的なパートナー契約を締結したと発表いたしました。これにより、ウイニングイレブン(欧州名:Pro Evolution Soccer, PES)にユベントスの名称が登場することになります。

画像:Juventus x Konami
PR

 

 ユベントスは EA スポーツとのスポンサー契約を締結していたため、ウイニングイレブンでは “偽名” で登場していました。(PES の昨季版では PM BLACK WHITE という名称だった)

 しかし、EA スポーツとのスポンサー契約は 2018/19 シーズンで終了。これを機にユベントスはコナミと独占的なスポンサー契約を締結したと発表されています。

 

 ウイイレ・シリーズの最新版は9月に『eFootball PES 2020』が発売される予定ですが、ユベントスのチーム名・ロゴ・公式ユニフォームは本作から使用可能になるとのこと。

 コナミは『PES リーグ』の名称で eスポーツも手がけています。バーチャルの分野ででも宣伝効果は期待できるのですから、スポンサー契約によって得られるものは大きいと言えるでしょう。

 ちなみに、EA スポーツは「ファンが選出する月間 MVP」のスポンサーを務めていました。これがどのように変化するかも注目点になります。

 

 ウイイレや PES のブランド・アンバサダーとして起用されている5選手が 2019/20 シーズンにチームを牽引する活躍を見せることができるのかに注目です。