NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:ユベントスがサッスオーロからメリフ・デミラルを2024年までの5年契約で獲得

 ユベントスは公式サイト上でサッスオーロからトルコ代表 DF のメリフ・デミラル選手を2024年6月30日までの5年契約で獲得したと発表いたしました。

画像:ユベントス加入が発表されたデミラル

 クラブから発表されたプレスリリースは以下のとおりです。

PR

 


選手メリフ・デミラル獲得におけるサッスオーロとの合意事項

 

 トリノ、2019年7月5日 ー ユベントス・フットボールクラブは US サッスオーロ・カルチョとの間で選手メリフ・デミラルの登録権を4年分割1800万ユーロで獲得することで合意に達したことを報告いたします。

 ユベントスは同選手と2024年6月30日までの5年契約を締結いたしました。


 

 トルコ・コジャエリ出身のデミラル選手は1998年3月生まれの21歳。フェチェルバフチェやスポルティング(ポルトガル)の下部組織で育成され、2018/19 シーズン後半戦はサッスオーロでプレーしていました。

 サッスオーロでは14試合で先発フル出場。2得点を決めるなど、セットプレーでの高さと強さを持ち合わせている CB です。

 ポゼッションを志向するデ・ゼルビ監督が重宝しているのですから、デミラル選手が持つ足下の技術は折り紙付きと言えるでしょう。長期的な視野で見ても、「良い補強」と言えるはずです。

 

 ユベントスでデミラル選手が何番の背番号を着用することになるのか。また、加入会見でどのような意気込みを語るのかに注目です。