NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ブッフォンが現地7月4日にJメディカルでメディカルチェックを受診?イタリア・メディアが一斉に報じる

 「PSG との契約を満了したブッフォン選手が現地7月4日にユベントスのメディカルチェックを受ける」と『ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『スカイ・イタリア』などが報じています。現地メディアの足並みが揃っており、可能性は高いと言えるでしょう。

画像:ユベントスでのメディカルチェックが報じられたブッフォン
PR

 

 ブッフォン選手は PSG との契約が6月30日に満了しており、獲得には移籍金を必要としないフリーの状態です。

 イタリア・メディアが足並みの揃えるように「明日(= 現地7月4日に)メディカルチェックを受ける」と報じており、Jメディカルを訪問することは確定的なのでしょう。

 ユベントスでは「ペリン選手が出場機会を求めて移籍を志願している」とメディアで噂されており、第2GK としてブッフォン選手を獲得することは合理的です。

 ただ、ペリン選手の移籍先は現時点で大方決まっているべきでしょう。これは「ブッフォン選手の加入が決まってから移籍交渉を本格化させると相手に足元を見られることになるから」です。

 

 ブッフォン選手がドレッシング・ルームで絶大な存在感を持っているため、GK の序列に悪影響を及ぼさないのであれば獲得に向けた障壁はありません。

 契約には「セリエA最多出場記録更新に向けた “起用義務条項” が含まれている」とも噂されていますが、8試合程度であれば、20% 程度の出場時間率ですから問題にはならないでしょう。

 イタリア・メディアが報じたようにブッフォン選手のメディカル・チェックが現地7月4日に行われるのかに注目です。