NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

サッリ監督の就任会見が現地6月20日に行われる予定

 スカイ・イタリア』によりますと、ユベントスのサッリ新監督による就任会見が現地6月20日(木)に行われる予定であるとのことです。チーム作りに対する質問も飛ぶと予想されるだけに発言の内容が気になるところです。

画像:20日に就任会見が予定されているサッリ監督
PR

 

 イタリアの現地メディアは「6月20日の11時(日本時間:同日18時)からアリアンツ・スタジアムで就任会見が行われる」と報じています。スタジアムツアーが行われない日ですから確定情報と言えるでしょう。

画像:スタジアムツアーの不実施を伝えるユベントス公式サイト

 就任会見での注目点は「チーム作り」になるはずです。

 前任者であるアッレグリ監督はシステムに固執しない指揮官でしたが、サッリ監督は真逆です。また、ターンオーバーに対しても積極的とは言えません。

 初年度に決まった序列が覆ることは極めて稀ですから「どの選手を軸にしたチーム作りをするのか」は所属する選手にとって気になる項目だからです。

 

 サッリ監督が就任会見でどのような意気込みを語るのか。ユベントスで “自身が目指すサッカー” をするためにどの選手を骨格に据えたチーム作りをするのかに注目です。