NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

マルティン・カセレス、自身のインスタントにユベントスへの感謝の言葉を投稿

 2019年1月に半年契約でユベントスに加入したマルティン・カセレス選手が自身のインスタグラムに「ユベントスに対する感謝の言葉」を投稿していましたので紹介いたします。お別れの言葉と言えるでしょう。

画像:退団濃厚となっているマルティン・カセレス
PR

 

 家族は全員ビアンコネーラ

 レオンはトリノ生まれでユベンティーノ

 マルティナはトリノで人生を送っている

 私はあなたたちを絶対に忘れないだろう

 

 1月に加入したカセレス選手が 2018/19 シーズンにユベントスで残した成績は下表のとおりです。

表:カセレス選手の出場成績
  大会名 得点 時間
後半戦
(出場時間率:26.8%)
セリエA 9 (7) 0 627'
合計 9 (7) 0 627'
後半戦の全試合 26 2340'

 最終ラインならどのポジションでもプレーできるユーティリティー性を示し、負傷者が続出する DF 陣で貴重な存在になっていました。

 ただ、スピナッツォーラ選手が長期離脱から復帰したことで SB のポジションが埋まり、契約を延長する合理的な理由がなくなったのだと考えられます。

 その結果、カセレス選手が契約満了で退団する流れになったと言えるでしょう。

 

 カセレス選手の新天地に関する言及はありませんが、去就が決まるのはコパ・アメリカが終わってからになるはずです。ウルグアイ代表の一員としてカセレス選手が良いパフォーマンスを見せることができるのかに注目です。